楽に運動ができる!AORTDブルブル3D振動マシンの効果と評判を解説!

スポンサーリンク

最近メディアや雑誌で取り上げられるほど話題の最新ダイエット器具「AORTD3d振動マシン

台の上に乗っているだけで楽にトレーニングができるとあって、SNSでも評判の エクササイズマシンです。

1日たった10分乗るだけで高い筋トレ効果を発揮してくれるので、運動が苦手な方でもチャレンジしやすいのが特徴。

そうは言っても本当にダイエット効果があるのか気になりますよね。

今回はマシンの効果と実際に使用した人たちの評判、口コミについても紹介して行きます。

スポンサーリンク

AORTDブルブル3d振動マシン ダイエット効果はある?

ブルブルと震える台の上に乗っているだけで全身運動ができると好評の振動マシンですが、ダイエットに効くのか気になりますよね。

さっそくどのような効果が期待できるのか解説していきます。

体幹、インナーマッスルを鍛えるのに効果的

元々AORTD3d振動マシンは宇宙旅行士が地球へ帰ってきたときに、弱ってしまった筋肉の衰えを回復する目的で作られました。

だからこそ自分でやみくもに腹筋するよりも、しっかりと筋肉に利かせられます。

さらに3dタイプは上下左右にしっかり振動して負荷をかけるため、インナーマッスルの筋トレ効果が期待できますよ。

2dタイプでは振動力の負荷が物足りなかった人にも3dタイプがおすすめです。

何よりAORTD3d振動マシンは乗っているだけで運動ができるため、楽にダイエットしたい人にとっては最適な器具です。

AORTD3d振動マシンで運動しながら食生活も見直すことで、さらに効率よくダイエットできるでしょう。

スポンサーリンク

AORTDブルブル3d振動マシン評判と口コミ

それでは実際にブルブルAORTD3d振動マシンの評判を見てみましょう。

実際に利用した人たちの口コミを集めてみました。

良い口コミだけでなく悪い口コミも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

良い口コミ

・ デスクワークで運動不足になったせいか腰痛や肩こりに悩まされていたけれど、マシンを使用したら改善されてきた。

・ 毎日朝起きて5分から10分程度乗るようにしたら以前よりも便通が良くなった。

・ ほんの5分ぐらい乗っているだけでも汗がじんわり出てきて腹筋に効いてくる。

・ マシンの音が想像以上に静かで助かっています。集合住宅だけど音を気にせず使えるのが嬉しい。

・ 使っているうちに体が少しずつ軽くなってきた気がする。使用前はパツパツだったズボンが今は少し余裕が出てきた。

悪い口コミ

・ 買ったばかりの頃は黄色いオイルのようなものが出てきて困っていたけど、使用していくうち大丈夫になった

・ 木造建ての古いアパートだと、部屋全体に振動が響いて気になる。近所迷惑にならないか心配。

・ 防振対策しないと振動が大きいから使えない。マンションの2階住まいだと夜は使いづらい。

評判と口コミ総評

良い口コミでは「乗っているだけで腹筋に効いてくる」「じわじわと汗が吹き出してくる」といった声が目立ちました。

やはり短時間で高い運動量を実感できるのが、良い評判につながっているようです。

反対に悪い口コミでは「黄色いオイルのような液体が出てきた」というコメントがありました。

使用していくうち出なくなっていく人が多いので使い始めは注意が必要ですね。

3dタイプは上下左右に揺れるシェイカーなので、振動の大きさが悪い評価につながっていますね。

スポンサーリンク

AORTDブルブル3d振動マシンメリットデメリット

AORTD3d振動マシンを利用するうえで知っておいて欲しいメリットデメリットを紹介します。

メリット

AORTD3d振動マシンのメリットは1日10分程度で高い運動効果を得られる手軽さですね!

仕事、家事に育児が忙しくてジムに通う時間がないけど、たるんできたお腹の肉をなんとかしたい。

このようにダイエットと健康面が気になる30代~40代にとって、AORTD3d振動マシンは心強い存在です。

初心者でも安心!リモコンつきで簡単操作が可能

ダイエット器具に興味はあるけど機械の操作が苦手な人も多いですよね。

スポーツジムでもよく見かけるルームランナーなどもボタンがいっぱいで迷いませんか?

AORTD3d振動マシンは初心者の方でも分かりやすい操作設計なので安心!

操作に慣れないうちは自動で振動速度が変わるオートモードを使用するのも良いですね。

振動99段まであるから自分の体調や体力面と相談しながらコントロールできます。

乗りながらでも操作できる便利なリモコン付き。

 たった10分で1時間ジョギングと相当する運動量

30代を過ぎると少し激しい運動をしただけで膝や腰を痛めてしまった経験がありませんか?

AORTD3d振動マシンはジョギングやエクササイズと比べて、筋肉や骨にかかる負担を軽減できます。

とはいっても決して運動量が少ない訳ではありません。

10分ほど乗ると約1時間のジョギンをしたのと同等な運動量を得られるため、しっかりと筋肉に働きかけてくれます!

さらに上下左右に揺れる不安定な上で姿勢を保つため、バランス感覚の向上とインナーマッスルの強化にもうってつけでしょう。

「あまり体力に自信がない」「運動するとすぐに体を痛めてしまう」人はブルブル振動マシンを使えば無理なく気になる部分にアプローチできます。

ジムに通わなくても自宅で好きな時にできる

いざ張り切ってスポーツジムに入会したけど、一か月後には通わなくなってしまった。

そんな人も多いのではないでしょうか?

AORTD3d振動マシンは自宅で使えるので天候や予定に左右される心配がありません。

朝の10分間、家事の空き時間、夜寝る前だけといったように自分のタイミングで運動できるのが魅力ですね!

なぜならダイエットは毎日の小さな積み重ねが大事だからです。

しかし毎日たった5分間~10分間マシンに立ってブルブル揺れるだけなら継続しやすいと思いませんか?

デメリット

AORTD3d振動マシンは筋肉を刺激するパワフルな振動力が売りですが、使用していると動きに酔ってしまう可能性があります。

とくに普段から乗り物酔いしやすい人は、様子を見ながら試してみると安心ですね!

人によってはマシンの振動で気分が悪くなる

3dは2dに比べて振動が強く上下左右に揺れるシェイカー式です。

もし気分が悪くなった、めまいがした場合はすぐ使用を止めて休憩してください。

まずは弱い振動から試して徐々にならしていきましょう。

もしかしたら最初は体のバランスが取れなくて5分も立っていられないかもしれません。

とはいっても焦る必要はなく自分のペースで続けていけば大丈夫です。

くれぐれも最初からMAX99段までいきなり上げないでくださいね!

マンションなどの集合住宅だと下の階に振動が響く可能性がある

AORTD3d振動マシンは購入した人の口コミでも「音が静かだった」と好評なほど静音性に優れています。

ただし激しい運動効果を得ようと振動を強くすると、それだけ床に振動力が響くので注意してください。

とくにマンションや集合住宅などに住んでいる人は、下の階への振動に注意が必要です。

また、小さいお子さんや高齢者の方が一緒に住んでいる場合は、あまり振動を強くしすぎないように気をつけてくださいね。

AORTDブルブル3d振動マシン使用時の注意点

口コミの中には「オイルのような黄色い液体がでてきた」「マットを下にひいた方が安定する」といった声がいくつかありました。

そのため床やカーペットの上に直接置くよりも、マットの上で使用するのがおすすめです。

使用する際は騒音&滑り防止の防音マットを用意

マシンの下には防音マットもしくはヨガマットをひくと、汚れを防ぐだけでなく滑り止めにもなって安全です。

気になる振動もマットが吸収してくれるので同居する家族や下の階に対する配慮にもなりますね。

ヨガマットは折りたたみできるものから、持ち運びができタイプまで、さまざまな種類が販売されています。

AORTD3d振動マシン使用前後のストレッチにも使えるので1枚持っておくと非常に便利!

AORTDブルブル3d振動マシンまとめ

AORTD3d振動マシンは筋トレの4倍も効果が期待できる優れたダイエット器具

1日たった5分~10分マシンの上に立っているだけで筋肉に刺激を与えてくれます。

  • 無理しないで楽にダイエットしたい
  • 運動したいけどスポーツジムは長続きしない
  • 30代を過ぎてから激しい運動すると膝や腰を痛めてしまう

このようなダイエットの悩みを抱えているのならぜひ試してみてください。

たとえ短時間でも継続していくことで「ズボンのボタンが1つ緩くなった」「お腹周りがすっきりしてきた」といった変化を感じられるはず。

AORTD3d振動マシンで理想のボディを目指しましょう。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました