プロテイン20杯分!? HMBサプリの効果

スポンサーリンク

皆さん「HMB」というサプリメントはご存じでしょうか?

筋トレだけでなく運動を日頃取り組んでいる方にはご存じの方も多いと思います。

まだよくわからない方のために、簡単にHMBとは何なのかご説明したいと思います。

スポンサーリンク

HMBってなに?

HMBとは「β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸」の略称です。

筋肉づくりのために重要な栄養素となるアミノ酸の一種「ロイシン」の代謝物で、近年ダイエットサプリとしても浸透してきています。昔から体作りと言えばみなさんが知っているプロテインですが、摂取して筋肉に作用するまでにはいろいろな分解と代謝を行うので時間がかかります。

飲む⇒ペプチド⇒アミノ酸⇒ロイシン⇒HMB筋肉

先ほども説明しましたが、HMBは「ロイシン」の代謝物です。なのでHMBを直接摂取したほうが筋肉に作用するまでにの時間を大幅に短縮することができます。

それと、HMBをおすすめする理由は速さだけではありません。

HMBを1g作るのにロイシンが20g必要になります。先ほどの筋肉までの流れですと、20gのロイシンを合成するために必要なプロテインの量が、なんと20杯必要なんです。

さすがにそんなに飲めませんし、プロテインのカロリーが大体100~200カロリーなので、そんなに飲んでたらカロリーが気になって仕方がありません。

錠剤のHMBは少し大きいものが多いですが、飲みにくいといったことはなくすぐに気にならなくなります。

効率よく体作りを行うことで新陳代謝が上がり、脂肪の燃焼、ダイエット、理想の体に近づくためにHMBが注目されています。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました